その他
PR

海外女一人旅行記

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ようこそ!海外を女一人で旅した旅行記をまとめています。

女一人の個人旅行は、団体ツアーや友達との旅とはまるで勝手が違います。
さらに、男性の一人旅ともまた違うと思います。

それにも関わらず、あまり情報がなく、足を運んで初めてわかることばかりだったりします。

特に、一人で入りやすい飲食店は現地で入ってみるまで本当にわからない!
私は人目を結構気にするタイプなのに、旅先ではできるだけ外食したい派なので、同じような方にはきっとお役に立てるはずです。

そこで、「これ知りたかったわ」ということを中心に発信しています。
とはいえ、どうでもいいだらだらした感想も多いかもしれません(自分が旅行記の中の雑記部分を読むのが好きなこともあり…)

グアム

ファミリー・カップル御用達のビーチリゾートグアムに女一人で行ってきた記録です。泳げない・水怖い・海慣れしていないの3重苦の私でもめちゃくちゃ楽しめました。

合わせて読みたい
【グアム女一人旅】女一人でビーチリゾートってどう…!?結論、行ってよかった!
【グアム女一人旅】女一人でビーチリゾートってどう…!?結論、行ってよかった!

タイ

旅人に人気の旅先・タイはやっぱり楽しかったです。タイグルメは噂にたがわぬおいしさ!
ボートで行く世界遺産群は圧巻でした。

合わせて読みたい
【タイ】バンコク&アユタヤ女ひとり旅!初心者向けモデルコース的な5泊6日
【タイ】バンコク&アユタヤ女ひとり旅!初心者向けモデルコース的な5泊6日

フィリピン

「女一人で行く場所じゃない」と現地在住日本人にまで言われたマニラに一人で行ってきました。トラブルもあったけどすごく楽しかったです。おまけ的にセブ島にも立ち寄りました。

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました