【グアム女一人旅】女一人でビーチリゾートってどう…!?結論、行ってよかった!

常々、女一人旅の行先は「公共交通機関が発達している都会」がベストだと信じて疑わない私です。

女一人旅の三種の神器は「便利さ」「安全さ」そして「浮かなさ」だと思っていて、今もそれは揺るぎません。そして、それらを満たすのが都市なワケです。

しかし、今回その原則を打ち破ってグアムに行ってみました。

もちろん、女一人で!

結論、

グアム、一人でも全然余裕!

でした! もし迷っているなら「行ったほうがイイ!」と太鼓判おしちゃいます。

グアムの女一人旅は「浮く」のか?

浮くかどうか、という意味では、正直きっと浮いていたと思います。
なぜなら、私が行った先々で一人客に遭遇した確率は0%…。

ホテル、レストラン、ビーチなどで「ハウメニ~?…ワン?ワンパーソン??」と聞かれた回数、4回。

※補足すると、一人客が珍しくない場所なら、一人でやってきた時点でハウメニ~と聞かれずすんなり通してくれるため…。

それでも…

なぜ、一人でも楽しめたのか?

グアムを一人でも楽しめた理由は3つあると思います。

ひとつは、ハイシーズンを外していたこと。
ふたつめは、一人で没頭できるアクティビティ(まあ、海遊びなんだけど)を見つけたこと。
みっつめは、通し営業しているレストランを半端な時間に利用したこと。

一人で気まずかったのは、送迎の乗り合いバンの車中のみ(笑)でした。

ハイシーズンを外していた

まず、私が行ったのは5月の半ば。
ゴールデンウィーク直後は空いていると聞いて、そこで休みを取って行きました。

しかも安く行くことができました。楽天トラベルのパックツアーで4日間・5つ星ホテル宿泊でなんと13万円!
海外旅行にパックツアーを使ったことはなかったのですが、日本人に人気のグアムだからパックツアーのほうがお得なんだと思います。

一人で没頭できるアクティビティ

ビーチはホテル所有のためか、かなり空いていました。いえ、決して人が少なかったわけではないんですが、他の人との距離は遠かったです。

👇こんな感じです。

そのため、一人で海で泳いでいる女がいようと、遠すぎて誰にも気づかれません…と思ってます。

海に入らなくても、ビーチには一人がけのビーチチェアーが並んでいるので(有料だけど)海を眺めながらぼーっとするのもイイですね。
ゆっくり本を読むのもイイかもですね。

半端な時間にレストランを使ったから

一人旅にとって一番厳しいのは、やっぱり食事ですよね…😅

グアムのようなリゾート地なら特に、ファミリーを想定したレストランばかりで一人ではつらそうだな~と思っていました。

しかし私はどうしても現地の名物や美味しいものを、できれば外食したいというこだわりが半端じゃないのです!(どうでもいい!)

そこで、ランチタイムとディナータイムの間の時間に主に食事の時間にあててました。

夜は予約でいっぱい、グアムで一番人気のレストラン「プロア」もこの通りガラガラです。👇

https://tabelog.com/guam/A6102/A610201/61000001/

それに、一人で入りにくい人気レストランばかりでなく、一人余裕なアメリカンな美味しいハンバーガーや、ショッピングモールのレストランなどもあります。

👇ハンバーガーが賞を獲ったメスクラドス

さすがに、バーべーキューとかはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、レストランでは全然気まずい思いはしませんでした。オール外食でしたが、全食事、とても美味しくて楽しかったです。

スポンサードサーチ

グアムは一人旅に優しい!

グアムで一人客自体は全然見なかったものの、レストランに一人で入ってもとてもフレンドリーに接してくれました。

「楽しんでる? 美味しい?」「注文もう取った?」(英語わからないので、ニュアンスですけど…)と、どのお店でも店員さんが気にしてくれました。

それも、しつこい感じではなく、ちょうどイイ距離感で…。

グアム旅行の持ち物・持って行ってよかったもの6選【女一人】

2019.12.16

それが本当に居心地がよくて、ついついお酒も進みましたね。ビールも美味しい。

旅行記へのリンク

グアムの旅行記をまとめました。レストランの雰囲気などもできるだけ伝わるように書いてみました。
グアムに持って行ってよかったもの、持っていったらよかったものも是非ご参照くださいませ~。

グアムの持ち物・持っていってよかったもの

グアム旅行の持ち物・持って行ってよかったもの6選【女一人】

2019.12.16

海外女子旅持ち物《10日以内》【リスト付】旅慣れた人は身軽!

2020.01.05

1日目

【グアム女一人旅】チェジュ航空に搭乗大遅刻!

2019.05.27

【グアム女一人旅】デュシタニ・グアムのマウンテンビューに宿泊

2019.06.11

【グアム女一人旅】メスクラドスでランチとマイクロネシアモール

2019.06.11

【グアム女一人旅】Soiでオゲレツ、タイ料理の夕食

2019.07.28

2日目

【グアム女一人旅】デュシタニグアムのビーチで一人海遊び

2019.07.30

【グアム女一人旅】ビーチンシュリンプ&プロアのはしごランチ

2019.09.05

【グアム女一人旅】ルビーチューズデー&デュシタニホテルのバー

2019.09.05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です