'19グアム

【グアム女一人旅】女一人でビーチリゾートってどう…!?結論、行ってよかった!

女ひとり旅の行先は「公共交通機関が発達している都会」がベストだと信じて疑わない私です。

女一人旅の三種の神器は「便利さ」「安全さ」そして「浮かなさ」だと思っていて、今もそれは揺るぎません。そして、それらを満たすのが都市なワケです。

しかし、今回その原則を打ち破ってグアムに行ってみました。もちろん、女一人で!

結論、グアム一人でも全然余裕でした! 
もし迷っているなら「行ったほうがイイ!」と強めに太鼓判を押します。

スポンサードサーチ

グアムの女一人旅は「浮く」?

「グアムでぼっち女は浮くかどうか?」

という意味では、正直きっと浮いていたと思います。
なぜなら、私が行った先々で一人客に遭遇した確率は0%…。

ホテル、レストラン、ビーチなどで「ハウメニ~?…ワン?ワンパーソン??」と聞かれた回数4回。
一人客が珍しくない場所なら、一人でやってきた時点でハウメニ~と聞かれずすんなり通してくれるもんね…。

しかし、まったく気まずい思いをすることもなく…いや、正確に言えば送迎の乗り合いバンでギャル2名と一緒になったとき以外はホントに平気でした。

なぜ一人でも楽しめたのか?
グアムを一人でも楽しめた理由は3つあると思います。

ひとりグアムを楽しめた理由①ハイシーズンを外していたこと

私が行ったのは5月の半ば。
ゴールデンウィーク直後は空いていると聞いて、そこで休みを取って行きました。

しかも安く行くことができました。楽天トラベルのパックツアーで4日間・5つ星ホテル宿泊でなんと13万円!
海外旅行にパックツアーを使ったことはなかったのですが、日本人に人気のグアムだからパックツアーのほうがお得なんだと思います。

ひとりグアムを楽しめた理由②一人で没頭できるアクティビティ

ビーチはホテル所有のためか、かなり空いていました。いえ、決して人が少なかったわけではないんですが、他の人との距離は遠かったです。

こんな感じです。👇

どうです? ガッラガラでしょう…。
空いている場所を狙ったわけでなく、どこもほとんどこんな風景でした。

なにせ、ビーチチェアも2割くらいしか占拠されていませんでしたから…。

そのため、一人で海で泳いでいる女がいようと、遠すぎて誰にも気づかれていませんでした。たぶん。

泳がないとしても、ビーチチェアに座ってぼんやりしたり、本を読んだりするだけでも楽しめると思います。

ひとりグアムを楽しめた理由②半端な時間にレストランを使ったから

ぼっち旅人にとって一番厳しいのは、やっぱり食事ですよね!

グアムのようなリゾート地なら特に、ファミリーを想定したレストランばかりで一人ではつらそうだな~と思っていました。

しかし私はどうしても現地の名物や美味しいものを、できれば外食したいというこだわりが半端じゃないのです! どうでもいい!

そこで、ランチタイムとディナータイムの間の時間に主に食事の時間にあててました。

夜は予約でいっぱい、グアムで一番人気のレストラン「プロア」もこの通りガラガラです。

もちろん一人でも余裕なアメリカンなハンバーガーショップや、ショッピングモールのレストランなどもあります。

メスクラドスで賞をとったハンバーガーを食べたり…

ショッピングモールのレストランでアイスを食べたり…

ホテルのバーで飲んだりと、ひとりの食生活を超満喫しました!

さすがに自分で焼くタイプのバーべーキューなんかは勇気が必要そうだけど(笑)、レストランとかも広いので周りは全然気になりませんでした。

全食事外食だったけど、すべて美味しくて楽しかったです!

グアムは一人旅に優しい!

グアムで一人客自体は全然見なかったものの、レストランに一人で入ってもとてもフレンドリーに接してくれました。

「楽しんでる? 美味しい?」「注文もう取った?」(英語わからないので、ニュアンスですけど…)と、どのお店でも店員さんが気にしてくれました。

それも、しつこい感じではなく、ちょうどイイ距離感で…。

【グアム女一人旅】ビーチンシュリンプ&プロアのはしごランチ 慣れない海遊び(うきわで浮いてるだけ)で、すっかりお腹もすきました。ランチは、絶対行こうと決めていた「ビーチンシュリンプ」に行くことに...

それが本当に居心地がよくて、ついついお酒も進みましたね。ビールも美味しい。

グアムに持っていってよかったもの・持っていかなくて後悔したもの

まったく海慣れしていないので、何を持って行っていいか本当にわかりませんでした。
参考にさせていただいたたくさんのブログ様に本当に感謝します。

旅の持ち物は大概現地で調達できますが、付いた瞬間全開で暑く、交通の足が発達していないグアムでは事前準備がものすごく大事!

持って行ってよかったものと、持って行かなくて後悔したものを「グアム旅行の持ち物・持って行ってよかったもの6選」にまとめました。

グアム旅行の持ち物・持って行ってよかったもの6選【女一人】 この記事では、5月半ばの「グアム女一人旅」で、本気で持って行ってよかったものをご紹介します。グアム滞在中は海がレジャーの中心になるで...

グアムへのアクセス

グアムへは韓国のLCC「チェジュ航空」で行きました。

今回は楽天トラベルのプランで行ったので、グアムの空港からは送迎付き。

【グアム女一人旅】チェジュ航空に搭乗大遅刻! 第3ターミナルにいた子たち 東京-成田空港行のバスは予約必須! 今回はチェジュ航空利用のため、LCC用の成田空港第3ターミ...