【グアム女一人旅】ビーチンシュリンプ&プロアのはしごランチ

慣れない海遊び(うきわで浮いてるだけ)で、すっかりお腹もすきました。
ランチは、絶対行こうと決めていた「ビーチンシュリンプ」に行くことにしました。

スポンサードサーチ

デュシタニからすぐ。ビーチンシュリンプ

ビーチンシュリンプは、デュシタニグアムのお隣のアウトリガーに併設されているザ・プラザ1階です。
が、ザ・プラザの中からはアクセスできず、外の大通りからしか入れませんでした。しばらくグルグル迷っちゃった!

店内は狭いけど、カウンター席があり、一人客に優しいです🌝

クラフトビールがうまぁい

グアムのクラフトビールがあると聞いて居てもたってもいられず(?)、勇んで注文しました。それが「ミナゴフビール」でした。$7.5(799円)です。

ひぇ~😋
うまああああい

グラス可愛い(笑)
食べられることも知らずに微笑んどるわ。

ココナッツシュリンプがビールに合う

こりゃ~揚げ物を食べるしかないねぇ。
ココナッツシュリンプ$17.5(1864円)

ひゃ~ひゃ~~😋
もう一生食べられる…

ココナッツをまぶしてあげた海老にスイートチリソースなんて、もう、美味しくないわけがないですよね。
ビールが進む、進む…。
ビール→揚げ物→ビールの超ハッピーな無限ループに入れます。

シグネチャーメニューである「ビーチン・シュリンプ」も試してみたかったんですが、なんとスープなんですよね!
さすがにお腹がじゃぶじゃぶになってしまうため、断念。

グアムナンバーワンレストラン、プロアに行く!

ほろ酔い気分でビーチンシュリンプを後にすると、なんとなく、ビールのはしごをしたくなりました。

グアムで一番人気&有名なレストランといえば、どのガイドブックにも出てくる「プロア」ではないでしょうか。
ただ、人気がありすぎて、並ばないと入店できないとか、予約必須などと言われています。

プロアは通し営業のようなので、半端な時間なら空いているのでは…?
ともくろみました。
このとき14時過ぎ。案の定ガラガラでした!

プロアまで、歩いて30分…!?

腹ごなしに、ビーチンシュリンプから歩いてみたところ、30~40分ほどでした。
歩道があるので歩きやすかったけど、やはり暑い…☀

dav

真っ青な空…⛅
きれいだなぁ。南国の空だね。

なんやこいつ!
クマも…グアモン?
グアムのゆるキャラみたいですね。

樹の影が濃いです。

あっ❢
かの有名な、コンビニエンスストア大阪ですね。
アウトリガーホテルから意外と遠いです。ホテルとプロアのちょうど間くらい。

こちらでプロアの予約をできるとほかの方のブログで見ましたが、コミュ障だから無理やで。

プロアの側のバス乗り場。
赤いシャトルで来られるのか!


※以下のサイトさんによれば、南まわりの「イパオビーチ」という停留所で降りればいいみたいです。

【子連れグアム】プロア(PROA)への行き方を完全解説。赤いシャトルバスでの行き方/バス停/注意点まとめ

プロアに到着! 店内はガラガラ

暑いよお…
順調に来たように書いてますけど、実際はちょいちょい休憩していました。
やっぱりグアムで外を歩くのはよくないよ!(こいつ…何も学んでいない…!)

わーい、着いた😃
ワゴンがありますが、頼めば送迎してくれたりするのか?

店内はガチでがらがら。
一組しかいませんでした。

プロアのメニュー

dav

ミナゴフビールをまた飲みたかったけど、ここにはなし。
バドワイザー$5.95でもいただくか。

フードは、やっぱりBBQでしょう~。
(英語で全然読めない…)
BBQ!と注文したら、どれにするかと聞かれたため、スペアリブ$18.95を注文しました。

キター!!!

スペアリブ、人生で初めて食べた…。
甘じょっぱい味で、日本人になじむ味という感じ。
しかしそのためか、特に印象には残らんかった。

スポンサードサーチ

再びビーチへ!

いや~食べた、食べた。
ホテルに戻って、もう一度海に行くと…。

もう暗い…

こんな空模様に。

reserved?

プールでくつろごうと思ったら、プールのガゼボは有料+予約制みたい…。
でも、無料で座れるいすもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です