'19グアム
PR

グアム旅行の持ち物・持って行ってよかったもの6選【女一人】

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、5月半ばの「グアム女一人旅」で、本気で持って行ってよかったものをご紹介します。

グアム滞在中は海がレジャーの中心になるでしょう。
しかし、海なし県に育ち、海に入った経験が人生で2回ほどしかない私は、何を持って行ったらよいかまったくわかりませんでした。
渡航前に徹底的に調べまくり、本当に持って行ってよかったものだけをまとめました!

さらにグアムでは、アメリカンフードの食べ歩きやショッピングセンターでのお買い物など街での楽しみもあります。

海にも街にも、なおかつ荷物を少なくしたい女性に

ジャンプできるもくじ
  1. グアムの持ち物<持って行って本当によかったもの>
  2. グアムに持っていかず後悔したもの
    • シュノーケルセット
    • 替えのラッシュガード
  3. まとめ

グアムの持ち物<持って行って本当によかったもの>

グアム旅行の必需品①ラッシュガード&トレンカ

本気でよかったのは日焼け防止素材のラッシュガード。そして、ラッシュトレンカです。

特にラッシュガードは、サーファーが着ているようなピッチピチのタイプでなく、パーカータイプを選んだのが正解
見た目は普通のパーカーなので、街歩きにも使えて、冷房がキツいショッピングセンターでも大活躍でした。

ラッシュガード・トレンカの選びでものすごく大事なのは、手の甲・足の甲が隠れることじゃないかと思います。
このパーカーのデザインだと強制的に指先だけ出る形になるため、萌え袖っぽくて抵抗があるけど(笑)、この部分がなければ逆手袋焼けすること確実です。萌え袖万歳。

私は以前セブに行く前にこちらのものを買い、ずっと使い倒しています。
レビュー1万7000越えとエゲツない人気なので選びました。
色、柄も豊富で可愛い〜んだ。⬇️

ラッシュトレンカもなんと色が選べるのがニクいね〜。

グアムの必需品②ビーチシューズ

グアムの海には、噛む魚ムラサメモンガラがいます。大出血に至ることもあり、素足で海に入るのはとても危険です。

ビーチシューズがあったのでけがの心配はなかったのですが、それでも噛まれてとっても痛かった…。これがなければ海に入ることをやめてしまったでしょう。

靴は結構かさばるので、街歩きにも兼用できるシューズを探していました。

買ったのはこちらのHele i Wahoのもの。脱げたり痛くなったりもせず、ビーチサンダル感覚で使えました。

グアムの必需品③日焼け止め

「言われなくてもわかってるわ!」って感じだと思いますが、常夏のグアムで日焼け止めがないと大変ですよね。日差しの強さは、なんと日本の3~6倍ともいわれているそう。

私はSPF50+++かつ、ウォータープルーフ、さらに大容量のANESSAを持っていきました。

3泊4日でほぼ使い切ってしまいましたが、一切日焼けなし〜!

余談ですが、こちらは90ml入り、機内持ち込み可能容量100mlのギリギリサイズなので、いつも手荷物検査でガン見されてしまいます(笑)

重いので本当は現地調達にしたいけど、肌弱なので、できれば使い慣れた日本製がイイ。ということで、次回からも確実に持って行きます。

もし買い忘れた場合や、途中で足りなくなった場合などは、以下のGUAM NAVIさんにグアムで買える日焼け止め情報がありました。

GUAM NAVIさん

あ! サングラスもお忘れなく〜。(現地調達でもいいかも)

グアムの必需品④防水ポーチ

3重チャック、PVC素材

海に入るとき、スマホや財布を置いていけないため(一人旅なので特に)、必然的に持ったまま海に入ることになります。

そこで持って行ったのが、この防水ポーチでした。

正直激安なので、心配でしたが…中身はまったく水濡れなし! 頻繁に開け閉めしたけど壊れることもなく、超優秀〜〜!

おかげで、海に浮かびながら写真を撮ることもできました。

海から見たデュシタニグアム

グアムの必需品⑤ウェットティッシュ

グアムでハンバーガーを食べたとき、手がべたべたなのにお手拭きが一切なくて困りました。
ウェッティがあれば水道がなくても安心です。できれば口の周りも拭けるものだとよりよいですね。

私は一応持っていきましたが、途中で切らしてしまい、グアムで購入しました。グアムで買ったウェッティはびっくりするほど匂いがきつく、何が入っているのかも心配で、使うのをためらいました…。
やっぱり日本から持っていくのが安心です。

グアムの必需品⑥JCBカード

海外旅行ではあまり使えないJCBカード。しかしグアムでは使えるどころか、むしろ得するので持って行ったほうがいいですね。

JCBは日本のクレジットカード会社ですが、日本人が多いグアムだから色々な特典があるのでしょう。

例えば有名ハンバーガー店「メスクラドス」ではJCBで決済するだけでアサヒの瓶ビールが無料でもらえました。

グアムのJCBお得情報 たびらば(JCB公式)

ほかにも街中にある(デュシタニホテルのお隣でした)JCBプラザラウンジが使えます。フリードリンクとかは別に…って感じですが、荷物を預かってくれたり、無料プリントアウトサービスが使えるのは魅力的。

まだJCBカードを持っていない方は、楽天カードのJCBがいいかなと思います。
年会費無料だし、楽天ポイントが気づいたら貯まっているので何かとお得だからです。
私は普通の楽天カードから有料の楽天プレミアムカードに変えました。

⬇️無料の楽天カード

⬇️有料の楽天プレミアムカード(年会費11000円)

何と言っても、楽天プレミアムカードは空港の専用ラウンジが使える「プライオリティパス」が付いているので、旅好きにはたまらないんですよね。プライオリティパスだけ申し込むと4万円以上するのでかなりお得です。

ぶっちゃけ日本の空港のプライオリティパスラウンジはショボいのでメリットが薄いですが、海外の空港では(だいたい)大活躍します。

こちらはグアムのプライオリティパスラウンジ(のフード類)⬇️
まあ、グアムのは正直微妙でしたが外で待つよりは断然よかった。

グアムに持っていかず後悔したもの

こちらは番外編で、反対に持っていかなかったことを後悔したものをご紹介します。
これを見ているあなたは、後悔のないように何卒(笑)

シュノーケルセット

グアムの海で遊ぶなら、シュノーケルセットがあったほうが楽しめるはず!

浅瀬でもカラフルなお魚が透き通って見えるくらいですから、海の中まで見られたらもっとたくさんの生き物が見えるに違いありません。

私はシュノーケルをやったことがないのですが、周りの人がやっているのを見て羨ましくなってしまいました。

シュノーケルセット、一応ホテルで貸し出しもありました。

しかし…こう、がっつり口にくわえるものなんですね、コレ。なにか、色々想像してしまい…

もちろん、消毒はしているはずです。しかし、ほぼ茶色の水の中で洗浄しているのを見てしまって…。

あ、無理です????

となってしまい、結局借りただけで、使うことができませんでした。

ちなみに、グアムのショップでもシュノーケルセットはたくさん売っています。ただ、やはり鼻の高さが違うため、サイズが合いづらいみたいですね。

もし買うならこれかな。????

評判がいいし、軽くてかさばらなさそう。何より、3点セットなのに安い!

100% ドライスノーケル 付き シュノーケリングセット マスク フィン ドライシュノーケル 3点セット

替えのラッシュガード

グアム滞在中、まーーーったく洗濯物が乾きませんでした。

水着も常にぐしょぐしょで気持ち悪かった…。

ラッシュガードは街でも来るので、これだけは乾いて欲しかったですね。
外は暑いので、歩いているうちに乾くけど、それでも着るとき抵抗が。

今度行くなら、もう一枚着替え用に持って行きます。

まとめ

初めてのグアム旅行、本当に持って行ってよかったもの5選は…

逆に、持っていけばよかった!と後悔したものは…

ラッシュガード&トレンカ
ビーチシューズ
日焼け止め
防水ポーチ
ウェットティッシュ
JCBカード

シュノーケルセット
替えのラッシュガード

でした。

ほとんどのモノが現地で手に入るので、そんなに心配することはありませんが、やはり「備えあれば憂いなし!」

着いた瞬間から全力で遊べるように、準備は万全にして満喫してくださいね!

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました