'18フィリピン

セブ島のマーヨホテル宿泊記!快適なおしゃれホテルだけど海が見たい

スポンサードサーチ

マーヨホテルはかなりいい!

マーヨホテル

全体的に茶色く殺伐とした街・セブシティ。
そんな中でオアシス的な存在となったのが、私が宿泊したマーヨホテルでした。
ここは女性一人旅にもかなりおすすめです!!

なんといっても、清潔感でいっぱい!
2017年オープンと新しいため、きれいなのは当然としても、公共スペースもおしゃれだし、スタッフさんの制服も可愛いし、お部屋も狭いながらも快適でした。
日本の、ちょっといいビジネスホテルを思い浮かべていただければいいと思います。

シャワールームのみ

お風呂はシャワーのみ、レインシャワーとハンドシャワー両方がありました。壁に備え付けのリンスインシャンプーとボディソープは萎え~だけど、持参してれば問題なし。

殺…伐…

窓からの景色はこれ。
まあ、景観はしょうがない。街の風景自体が、こんな感じなので……。
でもね、このホテルのよさはずばり「屋上」にあるんです!

インフィニティプール

すってき~~~! 陽キャ御用達みたいなインフィニティプールです!
浸かっている人はいても、ガチで泳いでいる人は一度も見かけなかったなあ。まあ、狭いからですかね~。

屋上からの眺め

屋上にはレストランもあり、アウトドアスペースで食事やお酒もいただけます。
ホテルの周りにはマジで何もない!!ので、食事はこちらで取りました。

サンミゲルもおしゃれに

っか~~~! こりゃ最高ですわ。

実はセブ、街中のレストランでもあまりお酒を飲めなかったりして、かなり困惑していました。
このバーは昼、夕方、夜と滞在中3回通いました。

ムーディ~~

夜のプールはエモ~。当然、泳ぎません。スポーツジム用の水着で入っていい感じじゃねぇ!

やっぱり、海が見たい!!

「ビーチよりシティっしょ」とか言ってた私はどこへやら、海が全然見えないセブシティで行き場のない感情をくゆらせていました。

マーヨホテルは確かにいい。
でも、ホテルから一歩も出られないのは、つらい……。

いや、出ればいいじゃんって話なんですが、ほんっと何もないし、マジで殺伐としていてなんか怖いんです…!
観光施設(といってもショッピングモールくらい)までは、タクシーでなければ行けないし、またあの渋滞に巻き込まれると思うと……。

明日一日どうしよう? まだ、ホテルは取っていない……。
私は思い切って、「セブ ビーチ ホテル」で検索を始めたのでした。