その他
PR

24’ザ・プリンス パークタワー東京宿泊記&スカイラウンジ体験記

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あか
あか

東京タワーから近いザ・プリンス パークタワー東京に女一人で泊ったよ。クラシックだけど快適! 海外の方ばかりでした。

東京タワー激近&眺望抜群の高級ホテル

10年くらい前、ここの地下にある中華にランチで行ったことがあり、いつか泊ってみたいな~と思っていました。現在は一泊6~7万円…。円安&インバウンドで激値上がりしたのでしょうか?いくら外国人に人気の東京タワーのおひざ元とはいえ高すぎん?

さすがに諦めていたのですが、偶然るるぶで3万円代のプランを発見!

「こんなチャンスなかなかないっしょ」と、観光ついでに宿泊してきました。

ちなみに、たまに見てみると、3万円代で泊れる日はちょこちょこありました。

外国人だらけ

「ここは日本か?」と思うくらい、ほぼ外国の方しか会いませんでした。

むしろ、東京タワー周辺はほぼ海外。

後で紹介しますが、屋上のバーも写真映え目当ての海外の方で遅い時間まで人があふれかえっていました。

ザ・プリンス パークタワー東京宿泊記

都営大江戸線の赤羽橋駅から出ると目の前にどーんとそびえています。

近いからと行って雨に濡れないとかはなく、地味にイラっとする距離感があります。階段も何度も上り下りしないといけないし(#^ω^)ピキピキ

JR山手線浜松町駅からは送迎バスがあるので、そちらを利用する人が多かったかもしれません。

東京プリンスホテルからはやや距離がある

系列ホテルの東京プリンスホテルからは近いものの、歩くと3分ほどの距離があります。

私はこちらでご飯を食べたのですけど、地味なアクセスの悪さがありました。

ザ・プリンスパークタワーの部屋

お部屋はパークフロア デラックスツインルーム 38平米のお部屋。もちろん一番下のクラスのお部屋だね~。

早く着いたので荷物を預けて出かけようとしたら「寒いのでお部屋でゆっくりどうぞ」と部屋を用意してくれました! 日本のホテルでは初めてのことでした。嬉しすぎて、この時点でリピすると誓いました。単純。

エレベーターに乗って16階へ。

エレベーターは4基あるので、基本すぐ乗れます。シースルータイプのエレベーターならこの景色が見られてテンションぶちあがり。

あっという間に16階に到着。

エントランス。大きな道路に面していると思えないほど、とても静かです。

景観はこう。東京タワーは見えない立地。

夕方はこんな感じ。きれい!

夜はこう。夜景が本当に素晴らしい。

ちなみに、ベランダに出られました。この手の高層ホテルでは珍しいのでは?

リビング

部屋に入って右手にはクローゼット。使い捨てスリッパと、バスローブがあります。

ベッド横のデスクの中にはコンセント類がありました。毎度助かる。

テーブルにはお水が2本。

ベッド周り

ツインなのでベッドは2台。

ダブルだとベッドが広すぎて眠れない貧乏体質なので、このサイズは安心です。

サイドテーブルにはそれぞれのベッド向きにコンセントやライトがあるのが良かったですね。

ちなみに引き出しの取っ手を引くと、ドリンクなど置けそうな台が出てきました。

水屋

ネスプレッソと紅茶、ルイボスティー、緑茶のティーパック。

ポーションは4つ。ゴールドはデカフェです。

冷蔵庫は有料。このビール飲んで見たかった。

水回り

部屋に入って右手に狭いトイレがあります。

蓋が自動で開くので毎回ビビる。

部屋に入って左手が洗面&お風呂でした。

タオルにはプリンスホテルのロゴが。可愛い。

アメニティ

シャンプー、ボディーソープ、リンス。

部屋のランクによってアメニティは異なるそうで、普通ランクのこの部屋は「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」というメーカーのものだそう。

アメニティのご紹介(公式サイト)

女性のみかもしれませんが、マーガレットジョセフィンの基礎化粧品セットがありました。これはマジで嬉しい。

ザ・プリンスパークタワーのインルームダイニング

ランチを食べに行こうと、地下一階のレストランへ向かいます!

地下には寿司、てんぷら、中華、鉄板焼きなどの高級レストランがたくさんあります。

あ、終了…。

ちょうど隙間の時間に来てしまいました…。よりにもよって、すべての店がクローズでワロタ。まあ、別にいいけどね…。

最近ルームサービス、いや、インルームダイニング気に入ってるし?強がってないですけど?

マナーも服も気にせず、部屋でダラダラしながら食べるの最高ですよね。部屋の設備を堪能できるのも嬉しいしね。

インルームダイニングメニュー

そんなわけで、ドキドキしながら電話でランチを注文してみました。

中華の定食を注文しようとしたら夕方にならないと受け付けていないとのこと。がっかり。

オニオングラタンスープ2,200円。

これはめちゃくちゃ美味しかった。これだけでもまた食べに行きたいくらい!粉チーズもたっぷり付いていて、自由にかけられます。

アメリカンクラブハウスサンドイッチ3,000円。

こちらはあまりにも微妙…。むしろあまりおいしくない。サンドイッチ、ハンバーガー系は失敗が多いのに、つい頼んでしまうメニューナンバーワン。

瓶ビール1,300円(自分で開ける)も注文。最高です。

スカイラウンジ ステラガーデン

プリンスタワーの最上階にはバーがあります。

吸血鬼・ホテルバー大好きおばさんとしては行かざるを得ません。

ステラガーデンメニュー(公式サイト)

すんげ~並んでて草。

100%海外の方でした。

でも、あきらめきれない。バーに行ってこそ一日は完成する。いや知らんがな。

順番待ちに登録すればスマホに通知が届くとのことだったので、お部屋で待たせてもらいます。

20分くらい待つと、順番が来ました。思ったより早くてびっくり。その理由はのちに分かります。

ワオワオワオ。

さすがにこの映え感は納得せざるを得ない。

シグニチャーカクテルの東京タワーランドマーク3,300円。

味は普通。映えに全振り感があったけど、見た目もあまり可愛くないね。

桜尾マティーニ2,300円。

とろりとしていて、ほんのりピンク。塩漬けの桜も添えられていて春を感じられました。

薫風2,200円。

焼酎ベースの和のカクテルで、コンペティション入賞作品だそうです。美味しかった!

ちょっと甘いものが飲みたくなり、お任せで作っていただきました。

とにかく人が多くてバーテンダーさんは忙しそう。常にドリンクを作り続けるドリンクマシーンと化しています。

景色は最高だけど、慌ただしさは否めない。

ドリンク(ノンアルが良く出ていたみたい)を入れて写真を撮って、外国人観光客の方はすぐに出て行ってしまいます。だから人は多いけど回転はものすごく早い。

行かれる方は、混んでいて萎えるかもしれないけど、是非あきらめないで待ってみてください。

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました