その他
PR

【奈良女一人旅】JWマリオット奈良宿泊記

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あか
あか

ずーっと(具体的には1年)憧れていた、JWマリオット奈良に宿泊してきました

(どうでもいい経緯)2022年10月、羽田空港にある「羽田エクセルホテル東急」に宿泊したのですが、そこで偶然「JWマリオット奈良」の動画を見たんです。

合わせて読みたい
羽田エクセルホテル東急フライヤーズルーム宿泊記。ロイヤルパークとの比較も
羽田エクセルホテル東急フライヤーズルーム宿泊記。ロイヤルパークとの比較も

それはJWマリオット奈良のラウンジだったのですが、幽玄を感じる巨大な鹿の絵と、その前で立ち働く白いジャケット姿の女性バーテンダーさんがあまりにも素敵で…。

絶対このラウンジに行く!と当時コロナ禍であまり旅行もできない頃に心に誓いました。一年後にその願いがついに叶いました。

JWマリオットへのアクセス

JWマリオット奈良は近鉄奈良駅のお隣の、新大宮駅が最寄り駅です。私は節やk…健康のために新大宮駅から歩きましたが結構遠い!
マリオットから奈良駅まではシャトルバスもあるので、時間が合えばこれを使うのが得策です。時刻表はこちら。

JWマリオット奈良公式サイト

新大宮駅からは徒歩15分

新大宮駅にはタクシー乗り場もあるんだけど、停まっているのは全然見ませんでした。

ひたすら歩きます。歩きにくい道ではないけど、地味に遠い。公式では徒歩10分なのですが、体感的には15分くらいに感じる(スーツケースがあったからね)。

しかもめちゃくちゃ寒かったので、結構辛い道中でした。

ホテルの向かいは奈良市役所です。

やっと着いた~(;゚Д゚)

JWマリオット奈良にチェックイン

豪華なクリスマスツリー!beautiful...

荷物を預けるために寄っただけだけど(あわよくば部屋に入れてもらえると思ったけどさすがに案内はなかった)、アツアツのおしぼりをくれたり、シャトルバスの時刻表をくれたり、さすがのホスピタリティです。

ロビーのトイレ

トイレはフロントの奥にあります。バーを使う場合はここを利用するのかな。

トイレの入り口にあったコレなんだろう。

マリ男君(私が心の中で勝手に呼んでる名前)もお帽子被ってかわちぃね。

入ってすぐ左手に憧れのバー「フライングスタッグ」がありました。興奮したけど人が多かったので写真は控えました。

客層は海外の方が多く(欧米系)、スタッフも外国人が半分以上という印象。

JWマリオット奈良の部屋

お部屋は普通のキングルーム43,982円の一番安い部屋です。マリオットの会員ではないので、特にアップグレードなどもなし。

部屋への案内はご辞退。カギは2枚でうれP。

ババン! こんな感じの部屋です。実際より広く見える&広く使える工夫が多くありました。

景観はこう。完璧な市役所ビューです。

部屋に入って左手に、通り抜けできる洗面スペースがあります。戸を閉めて独立させることもできます。

部屋を広く使える工夫がイイね。しかもベッドからアクセスしやすくて使いやすかったです。

閉めたらこう。ちなみに右の空間に見える部分は鏡!これも広く見せる工夫ですよね。

これも鏡。

ソファと一体になっている応接セット。朝晩ここで景色(市役所だけど)やテレビを見ながらお茶やコーヒーを飲むのが最高でしたね。

ベッドまわり

ベッドの上には鹿の角を思わせるレリーフ&ベッドサイドには木彫りの鹿。鹿モチーフへの熱いこだわり、好きだ。

ベッドの両サイドに照明をコントロールできるパネルがある。USBとコンセント各1。

テレビまわり&水屋

冷蔵庫内は有料。

ネスプレッソとフリーの水2本。

ポーションは4つ。

くつろぎスペースにはコンセント&USB各2。

水まわり

備品を持ち帰らないでの注意書きアリ。世知辛ぇ…。

お風呂は水はけもよく、バスタブは広々で快適でした。

ハンドシャワーとレインシャワー。アメニティは備え付けでちと萎える。

トイレ。自動洗浄で、蓋開閉は手動。小さい鬼瓦がセンス良く飾ってあります。

アメニティ

ふわふわのスリッパはなんと使い捨て。もったいないけどケチくさくなくて気分が上がるね。サイズ違いで置いてあるのもいい。

追加のタオルがしまってある。至れり尽くせり。

体重計。こんな時まで現実を見たくないんだが…?

重いバスローブとセパレートのパジャマ。このパジャマ、ガーゼっぽくて着心地がよかったです。

「ひめさま」と書いてあるよくスパ銭にある銘柄(?)のアメニティ。珍しいのが、基礎化粧品セット(雪肌精)が最初から置いてあったこと。

ポッドの中にバスソルトがありました。

ターンダウンサービス

なんとこの価格帯でターンダウンサービスがありました。ターンダウンフェチ(?)のわたくしは大変歓喜しました。

散らかっていたシーツを整え、パジャマはベッドの足元に。枕元にお水。

このお水は備え付けのを移動しただけ。(*-ω-)。o○(できれば補充してほしかったナ~)

おほおおお!ピローミストだわ。感動。嬉しすぎて持ち帰っちゃった(使えよ)。

バー「フライングスタッグ」

夕食は憧れのフライングスタッグで食べることにしました!(自分なりに)おめかししていざ1階へ。

フライングスタッグ公式

事前に調べた感じではフードメニューがあまり見当たらず、ご飯を食べられるかは分かりませんでした。
……が、行くしかない!ここに行きたくて奈良まで来たのだから(周辺に店もないし)!

バイオエタノール暖炉。めっちゃいい雰囲気。いつかこれがある家に住みたい。

どうしてもカウンターで飲みたかったので勇気を出してその旨を伝えました。先客があったので、端っこに。

神々しい! 想像以上に素晴らしいアートでした。墨で描かれているのか、霧の中から現れたようです。顔とか細部が思ったよりも描かれていなかった。目がないのにこの迫力。顔や体はぼんやりしているのと反対に、角がくっきり描かれているから余計に力強く感じるのかも。

フライングスタッグのメニュー

フードメニューの情報が全然なくて困ったので、メモってきました(笑)

自家製大和ポークパテドカンパーニュ 3,200円
ガーデンサラダ 2,400円
県産野菜のクリームスープ 2,100円

JW奈良クラブサンドイッチ 3,800円
和牛ロストビーフサンドイッチ 5,200円
JW奈良バーガー 3,800円

トリュフマッシュルームのピッツァ3,900円
マルゲリータ 2,800円

ご覧の通り、お腹にたまるものはあんまりない。まあ、食べるのメインで来る人はいないと思いますが…。

チャージのナッツが美味しい。

とりあえずビール。芸がない。

Jw奈良バーガー3,800円。食べづらかったことしか覚えていない…。こういう場所ではどうやって食べるのが正解なんでしょうか。

シグネチャーカクテルの「ジェントルスタッグ」。ほうじ茶がまぶしてあり、甘いけどスッキリしていてとても美味しかった!

真ん中に常連さんが座っていたので、私は基本スルー…。貧乏くさい一見さんなんてお呼びじゃないのかもしれないけど、ちょっと残念……いや、相当悲しいよ~。

JWマリオットの設備

プール


JWマリオット奈良にはなんとプールがあります! 一応競泳用水着を持ってきていたので、泳ぎに行きました(すみません、泳げないので浸かろうとしただけです)。

スパエリアは4階です。スパとジム、プールがあります。

プールへはなんと乗り換えが必要!出入口をスタッフさんが管理しています。

混雑しすぎないようにコントロールされており、プールへ行く前に電話で確認するようにと言われています。

写真禁止なので写真はありません。でも、事前に確認した時より人が増えていて、10人近くいたかもしれません。

家族連れとカップルに交じってキャッキャできるほど心臓が強くないので、早々に退散…。

中には使い放題のタオルやお水があり、カギのかかるシャワールームもありました。

プールサイドには温かいジャグジーと、デッキチェアもあって空いていればくつろげるかもしれません。

ジム

マシンやウェイトなども充実しているガチなジムがありました。

トレーニーには嬉しいかもね。シューズやウェアは有料でレンタルできる。

JWマリオット奈良の感想

ハード面は文句なしのすばらしさ、一番安い部屋だったけど、本当に快適でした。ターンダウンサービスもあって、いうことなしです。

最寄り駅からは遠いけど、多分多くの人はタクシーかシャトルバスを使うと思うので問題なし。

新大宮駅は見るべきものや飲食店もあまりなく、気軽に外出できなくてもホテルで過ごす人には全然不自由ないと思います!

スタッフさんは海外の方が多く、英語話者の方も不便しないと思います。(逆に日本語が怪しい方もまあいたw)

プールは普通に混雑&込み具合を確認してから行ってもそれ以上に混んでいました。
さすがに市民プールレベルにはならないと思うけど(笑)、静かに過ごしたい場合は夜や早朝などに時間をずらすのがよさそうです。

奈良の中心地から離れてもいいから静かに過ごしたい人にはおすすめなホテルです。

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました