【グアム女一人旅】デュシタニグアムのビーチで一人海遊び
今日は思い切って、全日海で遊ぶことにしました。
なにせ目の前が海なんだものね⛵
海に入らず帰ったら、イクスピアリで遊んでディズニーに寄らずに帰るようなもの(?)
しかし、海外のビーチリゾートで、ひとりで海遊びだなんて…
一人旅を始めた頃には考えもしませんでした。
悪い方向に慣れたのか…年を取って恥じらいすらなくなったのか…。
プール用出入口からビーチに行ける
一階から、プール経由で海に出られるドアがあります❕
セクシービキニなんぞ着たら通報される恐れがあるので(あと日焼けしたら痛いので)、全身を覆いつくします。
↓これ、安いし、普通に良かったです❕
水着 体型カバー レディース ラッシュガード トップス ショートパンツ 上下5点セット 長袖 指穴付き スポブラ ノンワイヤー パット入り ネイビー ブラック ホワイト オトナ女子 無地 M L LL 運動用 海 プール 女性 ママ シンプル 宅配便RSL価格:4,180円 (2019/8/9 11:45時点) 感想(383件) |
特に足元は、絶対覆ったほうがいいですね。
その理由は以下で…
ビーチチェアは有料…
プールをそのまま突っ切った先には…
ビーチが!
徒歩0分でビーチ…的な。
なにせ私、子供の頃以来十年以上ぶりに海に入るとあり、怖いやら、楽しいやら…(セブでは入らなかったので)
期待と不安で階段を降りたその先には…
おお~~~っ!!
さすがにテンションあがるわぁ~と、グアムのビーチでひとりにやける怪しい女。
さっさとビーチチェアに荷物(タオルとか)を置いて…と、ふと見れば、ビーチチェア$35の文字が…。
いや、金とるんか~い…。
ビーチの入り口にいる陽気なグアムおじさんスタッフが、「パッケージがいいぞ」とすすめてきました。
「ワン?(ひとりか!?)」と聞かれて、やけくそ気味に「(誰かと合流予定とか一切ないです!!)イエッス!」と答えたところ、不憫に思ってか? $50のところ$36(3,912円)にしてくれました。
※宿泊客だからか? まあ、嬉しいけど…。
ビーチチェア&パラソルレンタルのほか、うきわ、ビーチバイク、シュノーケルセットなどが1日レンタルできるので、全然損はないと思いました。
まあ、宿泊客は無料にしてくれよ…とは思うけど。
料金は部屋付けにしてくれて、再入場できるように、手に油性ペンで印をつけられます。(アナログ感~)
いや~! いいね、海…。
ホント、いいね……。
久しぶりすぎて海に入る勇気がわかないまま、ビーチで5ちゃんまとめサイトを眺めていました。
うん…いいね、海。うん。
そう、私はまったく泳げないのだ。
…しかし、暑くてついに、海に入る決心をしました。ここまで約30分。
でも、丸腰では海に入れないので(泳げないので)、レンタル7つ道具のひとつ「うきわ」を貸してもらえないか、見に行きました。
「大人が使えるうきわってあるの?」という、水遊びへの圧倒的無知のため、ずっともじもじしてたけど、普通に大きい浮き輪を貸してくれました。
最高すぎる…
ちょっと…これは…
いいもんだね~????
すっごい浅瀬ではあるけど、波に揺れているだけで気持ちが和む!
癒し…。
なんというか、本当にくつろいでるなーという感じがしましたね。
旅行に来ても、あくせく歩いて観光していることがほとんどだからなあ。
ウソでしょ…! 魚が目視できる…!
かなり浅瀬なのに、魚がいっぱい泳いでいました。
海への圧倒的無知のため、魚は深いところにしかいないものと思っていました。
足を刺された!?
海、こんなにいいものと思わなかったわ。
私たちは海から生まれたんだね…。
これからは、毎年遊びに来たいな…!
と、浸っていたところ、突然、足に鋭い痛みが走りました。
何かに刺された…!
脚にはちゃんとラッシュガードをはいていたのに、鋭いもので突かれたような衝撃があったのです
「やっぱ無理だ、海、こわいところやで…」這う這うの体で浜に戻り、レンタルのおじちゃんに、「足が~アウチ~」と訴えました。
海への圧倒的無ch(略)のため、クラゲとかウツボ的なヤバい何かではないかとすっかりビビってしまいました。
「あ~それフィッシュ。噛むんだよ」
おじちゃんは面倒くさそうに「ノ――プロブレム」と言ってのけました。
マジ…? 魚って…噛むの!?
調べたところ、ムラサメモンガラというお魚が噛むのだそうです。
どうやら、海底に足をつかなければやられることはないそうなので(スマホで調べた)、そのあとは足を着かないように気を付けたら大丈夫でした!
大きな傷になって大出血するケースもあるそうです。
私みたいな海初心者は、絶対足をガードしておいたほうがいいですね。