’22鹿児島

22秋 鹿児島女一人旅

ichigo

2022年の11月、鹿児島に一人旅に行ってきました。

2019年のコロナ発生から初めての旅行です。世間ではコロナが終息したかのような雰囲気が漂っていますけど、本当は第8波の真っただ中。
ワクチンは4回打ったものの絶対に感染したくないのでおっかなびっくり行ってきました。

しろな
しろな

なんで鹿児島に行くことにしたの?

あか
あか

JALマイルのどこかにマイルでたまたま…

どこかにマイルで鹿児島へ行ってきた

JALの「どこかにマイル」をご存じでしょうか?

どこかにマイル

JALの特典航空券の一種ですが、行き先はお任せな代わりに、往復6000マイル(※)と通常の半分のマイルで行けるという面白いサービスです。

※2023年から往復7000マイルに変更とのことです

マイルの有効期限があと1か月と迫っていたので、慌てて申し込んだというのが今回の旅の理由です。

行先候補はランダム

行先は運しだい…とはいえ、実は4か所に到着地候補が絞られているので、「絶対行きたくねえ!(号泣)」という場所に行くことはありません。

あか
あか

北海道は大好きだけど、今の季節はちょっと…

私が申し込もうとしたときの候補は鹿児島のほかに、「徳島」「岡山」「宮崎」がありました。

私はなぜか「絶対徳島だろう」と思い込んでいたので、徳島の旅の計画を立てていました。

しかし、2日後に届いた結果は鹿児島! 慌ててホテル手配や旅のプランを立てなおすことになりました…。

鹿児島2泊3日1人旅旅行記

JAL搭乗記(というほどでもない)と2泊3日の旅の記録をまとめました。

1日目、3日目は移動(と酒)以外何もしていないのですが、2日目は「CUTE(キュート)」という乗り放題パスを使用して、桜島や仙厳園などを観光しました。

余った時間に行った「維新ふるさと館」が意外に楽しかったです。

合わせて読みたい
22’秋 鹿児島女一人旅2泊3日旅行記
22’秋 鹿児島女一人旅2泊3日旅行記

鹿児島で宿泊したホテル

ホテルは空港バスターミナル直結の「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」を選びました。

利便性が抜群なのはもちろんですが、ホテル自体もめっちゃよかったです。しかもお安いプランで一泊一万円で宿泊できました。

合わせて読みたい
鹿児島女1人旅おすすめホテル『ソラリア西鉄ホテル鹿児島』宿泊記
鹿児島女1人旅おすすめホテル『ソラリア西鉄ホテル鹿児島』宿泊記

鹿児島一人飲み歩き

本ブログのメインコンテンツともいえる一人酒飲み歩きの記録です。

合わせて読みたい
鹿児島中央女一人飲み歩き【2022年秋】
鹿児島中央女一人飲み歩き【2022年秋】

鹿児島は酒飲み、そして一人飲みにとても優しい場所でした。

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅。ひとり旅とひとり酒が生きがいのブロガー。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました