【大阪女一人旅】平成最後に人生初大阪♡2泊3日

平成最後のゴールデンウィーク、旅に出ることにしました。

タイに行ったばかりでお金も(いつも以上に)ないため、コツコツ貯めたJALマイルを利用することにしました。
ニューヨークに行くために貯めてたのに、辛抱できない奴~😱

マイル内で行けるのは、ギリギリ大阪が限界です…。

関東育ちの私、何気に、京都は行っても大阪に行ったことはありませんでした。
失礼ながら、大阪って見るところあるの?と。

しかし、大阪旅、本っ当に最高でした~✨
もう、安ウマグルメの宝庫!
酒飲みたちの天国!

ああ~今すぐまた行きたい💖

スポンサードサーチ

大阪一人旅の目的は…

はじめての大阪なので、とにかく「ベタな大阪」をできるだけ多く体験することにしました。

太陽の塔、大阪城、道頓堀には必ず行く!

あとは、やはり大阪グルメを堪能しまくること😳
たこ焼きは最低2食食べたい……。
できれば、お好み焼きや串カツも食べたい❢

観光20%、食事80%な配分です(笑)

そして、憧れの">「インターコンチネンタル大阪」への宿泊です。
ホテルライフも満喫したいと思います💓

JAL特典航空券で伊丹空港へ

羽田空港から大阪までの必要マイルは、往復1万2000マイルでした。
大阪には主要な空港が2つあり、大阪国際空港(通称・伊丹空港)と、関西国際空港(通称・関西空港)があります。

必要マイルはどちらも同じでした。

伊丹空港のほうが市内に近いそうなので、こちらを選びました。

京急本線で羽田空港第1ビルへ

品川駅から

いつもは浜松町からモノレールで行く羽田空港
ちょっとした気まぐれで、品川駅から京急本線で行ってみることにしました。

電車はギュウギュウ…。
約20分、空港に着くまで空くことはありませんでした…😱

久しぶりの羽田
人は少なめ

羽田空港に到着!
LCC利用で成田ばかり使っていたから、ちょっぴり久しぶりで新鮮~✨

JALたち~

そして久しぶりのJAL~~❢
何年振りだろう?

エコノミーは満席

当然、エコノミーです!
搭乗率が100%オーバーで、振替希望者を募っていました。

私は太陽の塔を予約していたので、時間通りに出発です。

約1時間のフライト

やっぱりJALは快適…。

エコノミーでも座席が広いよ…
シート前ポケットにゴミが入ってないよ…
1時間のフライトなのに、ジュースをくれたよ…
機内Wifiが無料だよ! しかも早くて快適だよ…。

「いやっ! 贅沢を知ったら戻れなくなるわ…😰」

と自分を叱咤しつつも、JALに惹かれる気持ちを抑えきれず…。

経営再建とか不祥事とか色々ありましたが、私は昔からANAよりJAL派です。
初めて乗った飛行機がJALで、その時からよいイメージしかないです。
頑張ってほしいです。

といいつつ、いつもLCCばっかり使っていてすまん…。

大阪駅から高速バスで梅田へ

あっという間に大阪に到着!
水平飛行になったと思ったら、着陸態勢になり、「さすがにネタでしょ?」と思うほど早かったです。

調子に乗ってスーツケースなぞ持っていたので、高速バスを利用します。

大阪駅に行きたいなら、「梅田駅」を目指せばいいんですね。

梅田駅は9番乗り場

空港から大阪駅(梅田駅)までは640円。
30分ほど
の快適なバス旅でした~。

大阪駅へ到着

悪天候の中、大阪に到着です。
小雨も時折ぱらついていました。

天気は悪い

すごい巨大駅だ~~~😲

時刻は11時。さすがに、ホテルにはまだ入れないかな~と思い、いきなり「昼のみ」に繰り出すことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です