'18香港
PR

「インターコンチネンタル香港」女ひとり宿泊記【最強パワースポット!】

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5時間のフライトののち、香港に到着!
香港エアポートエキスプレスに乗って、九龍(カオルーン)駅←かっこいい……移動します。

空港-九龍駅は、約24分、100香港ドル(約1443円)でした。
電車に乗るときは、なんと切符なくてもそのまま乗れちゃうんですよね。
以前来た時に買った「オクトパスカード(香港版Suica)」で入場しましたが、出場するとき残高不足で出られませんでした……。
でも、カウンターのお兄さんに「チャージプリーズ」と言ったら100HKD補充してくれました。

ペンシルビルがにょきにょき

インターコンチネンタル香港へ

植物がいっぱい

九龍駅から歩いてインターコンチネンタル香港へ移動したため、20分くらいかかかりました……暇人か?(その通りです)
インターコンチの最寄り駅は、地下鉄の尖東(イーストチムサーチョイ)です。ただ、尖東駅タクシーを使うのがベストかも。
なぜなら、尖東が通っている西鐵線(ウエストレールライン)は、九龍駅を通っていないため、最寄りの西鐵線駅まで歩かないといけないからです。
地下鉄路線図

インターコンチネンタル香港は最強パワースポット!?

ちなみに、一番お安い部屋を予約しましたが、2,936HKD(約4万2385円)……。高すぎぃ……゜(゜´Д`゜)゜完全に予算オーバーなのです。

でも、でもどうしてもここに泊まりたかったっ

なぜなら、最強・パワースポットといわれているから!

山からやってきた龍が湾(ビクトリアハーバー)へ行くために、このホテルを通り抜けるそうです。
ロビーの景観を見ると、感覚的に「あ~これは通り抜けますわ」という構造です。
ロビーはアフタヌーンティ目的か、たくさんの人であふれています。

インターコンチネンタル香港のロビー

インターコンチネンタル香港のフロントは、ロビーのど真ん中に島のように独立してあります。これも、龍が通り抜けるためだそうです。

チェックインは10人以上並んでいました。
入り口に背を向けたカウンターのスタッフさんは、手が空くといちいち「お次のお客様こちらのレジへどうぞ~(的なこと)」と言いに来ないといけなくて大変そう。
風水的によくても、システム的には使いづらそうだな、という印象です。

ウェルカムドリンク(セルフ)

ロビーをどうしても利用してみたかったので、こちらでちょっと一杯。
ゆったりとくつろげます。
230HKD(約3320円)。高ぃ~~……。でも、場所代と思えば……。

インターコンチネンタル香港のお部屋

お部屋は4階のハーバー側を用意してくださいました。
嬉しすぎる~~!

窓の外には…

香港島がバッチリ見えます!
最高!

夜はこんな感じです???? ※部屋からの写真がなぜかない…

おっ…これは!

ウェルカムフルーツ♥
やったゼ。
シルバーが2組用意してあるのが申し訳なくなる…。
ドラゴンフルーツがあるのが嬉しいです。

バス・トイレ

水回り警察だ~~!

大きなバスタブがどーーーん!
シャワーブースが別にあって使いやすかったです。
羽田空港で購入したバスソルトを入れて、ゆっくり旅の疲れを癒しました。

夜のインターコンチ香港が真骨頂!

夜のインターコンチネンタルホテル

眠らない街、香港。
夕方雨がふりましたが、夜にはやんだのでお散歩に行きます。

これぞ香港!

なんてきれいなんだ~!
ずっと見ていても飽きません。
昔は夜景の良さなんか全然わからなかったけど、年を取ると急に好きになるのかもしれない、と思う今日この頃。

部屋に戻ったら、なんと誕生日ケーキが!
もうすぐ誕生日だからサービスしてくれたみたいです。
うれし~~~!
でもひとりでは食べられない~~!

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました