女一人旅のおすすめ
PR

世界一周女ひとり旅モデルコース!LCC20万円以下【※妄想】

ichigo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

[chat face="aka1.jpg" name="あか" align="left" border="none" bg="red" style="maru"]イエーーイ!イエーーーーイ!!私、世界一周に行くことになりました![/chat]

[chat face="siro2.jpg" name="しろな" align="right" border="none" bg="yellow" style="maru"]ええっ?いつの間に決めたの?[/chat]

[chat face="aka3.jpg" name="あか" align="left" border="none" bg="red" style="maru"]すみません、ウソです!20万円で世界一周っていう番組を見たので妄想です[/chat]

[chat face="siro5.jpg" name="しろな" align="right" border="none" bg="yellow" style="maru"]紛らわしいなぁ[/chat]

「いつかは世界一周するのが夢なんです!」

と言う方は多いですよね。

私も実はそのひとり。

でも夢は夢。

どうせお金も時間もかかるし、

そもそもどうやって航空券を買えばいいのか?どんなルートで行けばいいかすらわからないんですけど…

と本腰入れて調べる気もありませんでした。

しかし!

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でLCCで20万円世界一周!という特集を見てびっくり!

たった20万円でアラウンド・ザ・ワールド(いい発音)できちゃうってぇ?

大変!!

と、早速予習することにしました。

世界一周はホテル込み20万円で行ける!

「ヒルナンデス!」で紹介していたのは旅行代理店H.I.Sの商品でした。

調べてみたら、本当にありました!

LCCで巡る世界一周

ただし、

  • 関空発のみ
  • 25万円
  • 9日間

という条件で、思ってたのとちょっと違う。何より値上がりしたんですね。

でも、ホテル込みで25万円なら全然安い!

コースの詳細

H.I.Sのサイトによれば、以下のようなコースです。

LCCで巡る世界一周より

【関西空港⇒シンガポール⇒ベルリン(テーゲル空港)】スクート/【ベルリン(テーゲル空港)⇒ロンドン(ガトウィック空港)】イージージェット/【ロンドン(ガトウィック空港)⇒サンフランシスコ】ノルウェー・エアU.K./【オークランド(カリフォルニア)⇒ホノルル】サウスウェスト/【ホノルル⇒関西空港】エアアジアX

「ヒルナンデス!」で紹介されていた世界一周は2種類あり、チョコレートプラネットさん編と、ブルゾンちえみさん編がありました。

これはブルゾンさんバージョンですね。

ブルゾンちえみさんの「ヒルナンデス!」LCC世界一周はhuluで公開されています。

【2週間無料】「ヒルナンデス」で検索すると出てきます

hulu

世界一周のコースは以下の通り。

チョコプラVer.

バンコク(タイ)→コペンハーゲン(デンマーク)→ロンドン(イギリス)→バンクーバー(カナダ)→ハワイ(アメリカ)

ブルゾンちえみVer.

シンガポール→ベルリン(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→サンフランシスコ(アメリカ)→ハワイ(アメリカ)

見比べてみると、私はシンガポール発のほうが断然いいな~。
チョコプラVerはバンクーバー寒い、ハワイ暑いと温度差で大変そうでした。

世界一周ってそもそも何?

世界一周のルールってそもそも何でしょうか?

なんと一応ちゃんとルールがあるようで、

太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。
(※中略)
東方向か西方向の同一方向に逆戻りせず回らなければなりません。

世界一周堂様のHPより

とのことです! へえ~~~。
(恐らく諸説あるのでしょうが…)

これを満たしていれば、たった数か国でもOKということですよね。

さらに、一度旅立ったらそれで最後ではなく、帰国してもOKのようですね。

なんとな~くのイメージでは…

バックパックを背負い、気に入った国に気ままに滞在しながら、出会い、別れ、トラブルを繰り返し、人として一回り成長する!ドン!!みたいなものを漠然とイメージしていました。

 

妄想世界一周のルール

  • シンガポール→ベルリン(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→サンフランシスコ(アメリカ)→ハワイ(アメリカ)の順に回ることとする。
  • LCCを利用することとする。
  • ホテルは自由に設定してよいとする
  • 各国に好きなだけ滞在できるとする

妄想世界一周旅行記~シンガポール~

 

 

ABOUT ME
夏目あか
夏目あか
ひとり旅・ひとり酒愛好家
初海外旅行からひとり旅の生粋のひとり旅マニア。その実、人付き合いが苦手なだけ。孤独の酒とグルメが生きがい。TOEIC400点切るレベルで英語ダメ&想像を絶するほどの方向音痴。最近はVRにハマり中。
記事URLをコピーしました