女一人旅のおすすめ

世界一周女ひとり旅モデルコース!LCC20万円以下【※妄想】

あか
あか
イエーーイ!イエーーーーイ!!私、世界一周に行くことになりました!
しろな
しろな
ええっ?いつの間に決めたの?
あか
あか
すみません、ウソです!20万円で世界一周っていう番組を見たので妄想です
しろな
しろな
紛らわしいなぁ

「いつかは世界一周するのが夢なんです!」

と言う方は多いですよね。

私も実はそのひとり。

でも夢は夢。

どうせお金も時間もかかるし、

そもそもどうやって航空券を買えばいいのか?どんなルートで行けばいいかすらわからないんですけど…

と本腰入れて調べる気もありませんでした。

しかし!

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でLCCで20万円世界一周!という特集を見てびっくり!

たった20万円でアラウンド・ザ・ワールド(いい発音)できちゃうってぇ?

大変!!

と、早速予習することにしました。

スポンサードサーチ

世界一周はホテル込み20万円で行ける!

「ヒルナンデス!」で紹介していたのは旅行代理店H.I.Sの商品でした。

調べてみたら、本当にありました!

LCCで巡る世界一周

ただし、

  • 関空発のみ
  • 25万円
  • 9日間

という条件で、思ってたのとちょっと違う。何より値上がりしたんですね。

でも、ホテル込みで25万円なら全然安い!

コースの詳細

H.I.Sのサイトによれば、以下のようなコースです。

LCCで巡る世界一周より

【関西空港⇒シンガポール⇒ベルリン(テーゲル空港)】スクート/【ベルリン(テーゲル空港)⇒ロンドン(ガトウィック空港)】イージージェット/【ロンドン(ガトウィック空港)⇒サンフランシスコ】ノルウェー・エアU.K./【オークランド(カリフォルニア)⇒ホノルル】サウスウェスト/【ホノルル⇒関西空港】エアアジアX

「ヒルナンデス!」で紹介されていた世界一周は2種類あり、チョコレートプラネットさん編と、ブルゾンちえみさん編がありました。

これはブルゾンさんバージョンですね。

ブルゾンちえみさんの「ヒルナンデス!」LCC世界一周はhuluで公開されています。

【2週間無料】「ヒルナンデス」で検索すると出てきます

hulu

世界一周のコースは以下の通り。

チョコプラVer.

バンコク(タイ)→コペンハーゲン(デンマーク)→ロンドン(イギリス)→バンクーバー(カナダ)→ハワイ(アメリカ)

ブルゾンちえみVer.

シンガポール→ベルリン(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→サンフランシスコ(アメリカ)→ハワイ(アメリカ)

見比べてみると、私はシンガポール発のほうが断然いいな~。
チョコプラVerはバンクーバー寒い、ハワイ暑いと温度差で大変そうでした。

…というわけで、ブルゾンちえみさんVer.で行くことにしました(妄想で)。

そうです。妄想です。

コロナウイルス感染症のパンデミックで、もうしばらく海外には行けそうにありません。(号泣)

そこで、妄想で世界一周することにしました。ひぇ~~~~!

ちなみに、私どの国にも行ったことがありません。そのためすべて、ガチの妄想となります。

妄想世界一周のルール

  • シンガポール→ベルリン(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→サンフランシスコ(アメリカ)→ハワイ(アメリカ)の順に回ることとする。
  • LCCを利用することとする。
  • ホテルは自由に設定してよいとする
  • 各国に好きなだけ滞在できるとする

妄想世界一周1日目

関空を出発した私は、シンガポールに到着しました。

しろな
しろな
なに?? ここから妄想はじまってる!?

日本から約7時間のフライト。
LCCの狭い座席で7時間は結構キツイ…。
次はフラットベットで行きたいな。

飛行機

シンガポール空港に降り立ったとたん、あまりの暑さにびっくり!

都会のイメージしかなかったのですが、シンガポールって意外にも常夏の国なんですよね。年間平均で27℃くらいだそう。それでもカラッとしています。

雨季と乾季があり、11月~2月は雨期なので突発的なスコールが多いので注意が必要です。

シンガポール基本情報(阪急交通社)

あか
あか
スコールにさえ気を付ければ、シンガポールは一年中ベストシーズン!

空港からMRTで市内へ移動

市内まではたったの30分で移動できます!

MRT(マスラピッドトランジット)という地下鉄に乗り、チャンギエアポート駅からマーライオンまで行くことに。

参考:MRTの路線図
LTA

旅行者は「スタンダードチケット」という日本の片道切符と同じものを購入。
カードタイプで無記名Suicaのように毎回チャージして使うシステム。
乗り放題切符もあるけど、毎回購入したほうが安いようです。

空港からマーライオンがあるRaffles Place(ラッフルズプレイス)までは、2.70SGD(シンガポールドル)約205円です。

参考:MRTチケットの買い方
子連れシンガポール旅行記ブログ様

空港から2駅のTanah Merah(タナメラ)駅で緑の東西線に乗り換えます。

マーライオンを見る

着きました!

うわーー!

これがマーライオンかぁ!
思ったより小さいんだな~

しろな
しろな
マーライオンってこんなだっけ……?

子供の頃、トイレになぜかマーライオンのポスターが貼ってあったのです。
それからずっとこの光景を見てみたいと思っていました。
「シンガポール貯金」と書いた貯金箱にお小遣いを貯めていたなぁ。いつの間にかどっか行っちゃったけど。

今、やっとそれが叶いました。
夢って叶うんですね!妄想だけど!

マリーナベイサンズ

今日宿泊する「マリーナベイサンズ」が見えました。

コナン君の映画でご無体な目にあったマリーナベイサンズじゃあないですか!

劇場版名探偵コナン見放題!【2週間無料】
hulu

きれいだなぁ。
屋上のプールに行ってみたいです。

…しかし、マーライオン見るのも飽きたわ。
ちょっと観覧車に乗ってみたいと思います。

アジア最大の観覧車・シンガポールフライヤー