【タイ女一人旅】アジアティークとスカイバー「シロッコ」

スポンサードサーチ

アジアティーク・ザ・リバーフロント

チャオプラヤ流域ツアー全部俺でひん死になったけど、ホテルで休憩してだいぶ体力が回復❢
夜は観光客向けおしゃれ巨大ショッピングモール「アジアティーク」で夕食を食べることにしました♡

無料ボートで楽しくアクセス

サトーン船着き場からさらに先へ行くと、アジアティーク行きの無料ボートに乗ることができます。
表示が出ているので迷うことはないと思います♡

陸上からもアクセスできますが、やっぱり船がおすすめ!
どなたかも書いていましたが、この船旅自体がエンターテイメントでした~。
結構混むので立ち乗りでしたが…。

船は30分間隔で運行しています。

パリピっぽい船がよく通ってた
きれい!

こんな風に、アジアティークの象徴である観覧車がぐんぐん近づいてくるんです。
川面の濁りも気にならず(笑)、光が反射してきれい!

上陸!

到着!
15分程度の船旅でした。
川の向こうとは別世界のような、あか抜け感に少々ビビる。

チャーンビールの観覧車だったのか

完全なる観光客向けスポットかと思いきや、地元の若い方も多い印象です。
ただし、物価が高い!

日本食レストラン

日本食レストランもたくさんありましたが、全然人気なし。
店内はガラガラでした。

広い!

ざっくりと、手前側(船着き場付近)が高級、奥へ行くほど庶民派になるらしいです。
それにしても広大だ…。

👇の漫画で予習していきました!
タイ在住の日本の漫画家さんが描いたもので、さくっと読めるし絵も可愛いし、一読してから行くとより楽しめると思います。

KO DANG TALAYでディナー

シーフードレストラン「KO DANG TALAY(コーダンタレー)」という店が入りやすそうな雰囲気だったので、ふらりと入店。

うっ…高い!
名物はシーフードなんですが、魚のフライ990バーツ(3471円)とか、手が出ません…。

お腹に優しそう、かつお財布にも優しいメニューをチョイス。

手始めに…

チャーンビール180バーツ(631円)…。
チャーンビールは、アユタヤで氷を入れて飲んだのが一番おいしかった…。
といいつつ2本飲む。

キャベツ炒め
白身魚とカシューナッツ

キャベツ炒め160バーツ(561円)、白身魚のフライとカシューナッツ炒め350バーツ(1227円)。
味は、普通の中華屋さんのほうがおいしいかな…。
合計1024バーツ(3590円)なり!

お料理も大皿なので、ここはひとりで行くにはちょっと向いてなかったですね~。
雰囲気は抜群で、川を見ながら屋外席で食べるのは最高でした。

帰路もエモい

早々に退散!
今日の目的はこれだけではないからです。

世界一のルーフトップバー・シロッコ

いよいよ、この旅のハイライト!
世界一のルーフトップバーに行きます。

この日のためにワンピースまで持ってきたんだよォ~(゚゚゚゚゚Д゚)ノ)ノ;)!)!)
そして、このホテルに泊まったんだよォ…

ルブアホテルの高層階行きエレベーターで

「シロッコ」は63階(!)にあります。
一度エレベーターで64階まで上がり、ミュージックステーション(懐)みたいな階段を下りて、アクセスします。

エレベーターによってはルーフトップバーまで行かないので、高層階へ行くものに乗る必要があります。

でも、夕方になるとスタッフさんが専用衣装で待機しているし、人が並んでいるのでわかりやすいと思います💛

私が行ったときは、一緒に入った欧米人のビジターは丁重に案内されてて、私は完全放置…。
ドレスアップが足りなかったかしら…。
ひとりだから? ビンボーがにじみ出ていたから…?(泣)

女性スタッフさんの衣装がかわいい

到着!
この階段を下ります。
もうこの時点で絶景すぎて…😲

ちなみに、「シロッコ」は地中海料理のレストラン(超高級)のことを指すらしく、スタンディングバーは「スカイバー」というそうです。

シロッコ(レストラン)を抜けた先、突端にバーはあります。
お客さんがいっぱいいるからすぐわかります💛

スタッフの方に、「バー」と言ったら、「テイクフォト? OK」と言われました。
写真だけ撮りに来たと思われたのかな~😰
ドレスアップが足りなk(略)。
飲む気満々やぞ~!

64階から63階へ降ります

レストランとは別に、シャンパンバー(超高級)もあります。

シャンパンバー

👆こちらですが、このときは人っ子一人いなかったです。

大忙し

ドーナツ型のバーカウンターの中には、バーテンダーさんが忙しく立ち回っています。
周りは観光客だらけ!

メニューを拝見…
まあ、わかってはいたけどやっぱり高い…!
カクテル1杯950バーツ(3356円)から!

ヴィーナス950バーツ!

でも、おいしー!
氷とともに浮かんでいるのは、ドライオレンジだと思うのですが、これ、マーケットにいっぱい売ってました。

肝心の夜景は…?

観覧車が見えるね

やっぱりステキです!
なんといっても一番高いので、周りに遮るものが何一つないんですよね。
天下人の視界でしょ✨

でもね~、スカイバーはせわしない。
狭い通路をたくさんの人がひっきりなし行きかうので、ゆっくり飲んでなんていられません…。
やっぱりここに来るのなら、「シロッコ」でゆったりお食事をするのが正解ですね。
一人最低2万円くらいだけど…。

1杯で切り上げて(金額的に…)、お部屋へ戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です